«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正で抜歯するべき? | メイン | 矯正器具の外し方 »

2017年7月26日

歯に器具を付けて行う歯科矯正は、不便な生活になりますし、見た目も良くない場合があるため、少しでも早く終わらせたいと思うでしょう。

そのため、多くの患者さんが「スピード」に対する要望を挙げており、それを受けて、矯正治療の治療期間を縮める治療法がいくつか編み出されています。

例えば、以下のような「外科的な手法を合わせた治療」です。

・コルチコトミー矯正 ...... 歯槽骨(歯を支えている骨)を外科的に削って矯正治療を行う
・オステオトミー矯正 ...... 歯槽骨を切除して、歯槽骨ごと矯正する

しかしながら、これらの方法はあくまでも半年から1年程度で治療を終わらせるというスピードを競う治療なので、細かく正確な結果には結びつかない恐れが有ります。

当院ではそのようなスピードを求めて健康な顎を削るような治療は行いません。
矯正はスピードを競うものではないからです。

私どもは、矯正の最終的なゴールは「早く終わらせる」ことよりも、患者さんの「かみ合わせを精度高く改善すること」、患者さんの将来の健康を担う「高い完成度」だと信じています。

そのため、当院での治療は2年から3年の治療期間をかけています。ここまでじっくり確実に治療することで、患者様のかみ合わせは身体全体の健康を支えるに相応しいものになり、その後の生涯の宝になるのです。

当院では、歯科矯正の専門医が真摯に治療を行っております。ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/