«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 予防矯正 | メイン | 矯正は急ぎすぎないことが大切 »

2016年10月19日

矯正治療は歯を動かしていく治療ですので、歯を動かすための力によって歯周組織が炎症を起こし、痛みを生じることがあります。
これは適切な力を加えていても起こることがありますが、やはり強い力を加えればその痛みが大きくなります。


歯を早く動かそうと、強い力をかけてしまうと、それだけ痛みが強く起こってしまう可能性があるのです。
当院では弱い力で矯正治療を行います。


弱い力では痛みの可能性も少なくなりますし、痛みが生じたとしても1週間程度で収まることがほとんどです。
弱い力では、その分、歯の動きが遅くなり治療期間が長引くのでは?
とお考えになる方もいらっしゃるでしょうが、実はそんなこともありません。
弱い力でも適切な力の加え方をすれば、歯はきちんと動きますし、歯周組織にダメージを与えずに歯を動かせた方が、歯の動きも良いことがあります。


当院では3000件以上の症例数を持ち、熟練した矯正専門医としての技術を持っています。
弱い力で歯を動かし痛みのない矯正治療をご提供いたします。
矯正治療にご興味のある方はぜひご相談ください。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/