«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯列不正と遺伝 | メイン | セラミックブラケット »

2016年9月14日

歯に透明なマウスピースをはめて行う矯正「マウスピース矯正」


最近では色々な種類のものが出ています。
気軽な矯正治療として取り扱っている医院も増えてきています。

ですが、このマウスピース矯正が要注意なのです。
確かに見た目はとても良いのですが、通常のブラケット矯正に比べて大きく正確に歯を動かすことはできません。
そのため、マウスピース矯正は適応症例が非常に限局されます。

当院では、通常の矯正治療にはマウスピース矯正は使用していません。

マウスピース矯正は1日の大半の時間をマウスピースを装着した状態で過ごさなくてはなりませんし、しっかりと装着時間を維持出来たとしても思うような確実な矯正結果が得られにくいのです。

最近はマウスピース矯正をご希望される方も多くいらっしゃいますが、よくよくご判断されることをお勧めします。

当院では患者さま一人一人に適した矯正治療をご提案させていただいております。
矯正治療にご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/