«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 当院で大切にしていること | メイン | 交差咬合 »

2016年5月 4日

当院には、他医院からの転院をご希望されてお見えになる患者さまがいらっしゃいます。セカンドオピニオンは大歓迎です。

もちろん、当院で術前検査を受けられたのちに、他の治療法や他の医師の意見も聞きたいということで、他医院にセカンドオピニオンされることも良いと思っています。ですが、治療を一度始めてからの転院はよくよくご検討されることが重要です。

もちろん、転居などで通院が不可能になってしまうような場合は別ですが、そうでない場合には、さまざまな問題があるということをご理解いただきたいと思います。

矯正装置を装着した後に、当院にお見えになられ転院をご希望されても、当院には矯正前のデータがないので、なかなかその後の治療計画が立案しにくい状況です。また、他医院で付けた矯正装置をすべて撤去して、やり直しになるということもあります。

また、前の医院では料金精算の問題や、契約の問題が出てくるでしょう。できる限り、装置を付けた後は、治療方法に納得がいかないようであれば担当医とよく話し合い、解決していただければと思います。

そして、ぜひ、矯正は治療を始める前にきちんと医院、医師選びをなさってください。装置を付ける前に、いくつかの医院を訪問、相談などをされ、自分に合い、ここなら数年通うことができるという医院を探してください。

当院では矯正のご相談も随時受け付けております。ぜひ、装置を付ける前にご相談をください。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/


Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/