«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正治療中の歯磨き | メイン | アングルの分類 »

2016年1月 6日

今村矯正歯科クリニックでは小児矯正にも力を入れています。


小児の時期から矯正治療に取り組むことで、顎の成長を利用した矯正ができ、非抜歯矯正の可能性が高まるからです。


ですが、大人になってしまったら、もういつ矯正をしても同じか?


これに関しても、できるだけ早い時期に矯正治療を始められることをお勧めします。
40歳で始めるよりも、30歳で。30歳で始めるよりも20歳で。
若い程骨の代謝が良く歯の移動時間の短縮になり、少しでも早い時期に矯正治療を行った方が、そのあとにおこる、不正咬合によるデメリットを防げる、矯正治療の恩恵を長く受けていただくことができると考えているからです。


また、大人になってからも歯並びは変化します。特にひどい歯列の乱れ、不正咬合がある場合は、それが長い期間を通じで徐々に悪化していくケースが少なくありません。
歯周病を発症した場合などは特に著しく悪化することもあります。


「小さいころから歯並びがコンプレックスだ」
「いつかは矯正したい」


そんな風に思われている方は、一日も早く、ご相談していただき、悩みを解消していただきたいと思っています。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/