«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« スタンダードエッジワイズ法 | メイン | 英語と歯並び »

2015年12月 2日

数年前に「八重歯」ブームが起こり、歯科医院でわざわざ八重歯になるような被せものの治療を希望したり、歯の形を変えるなどと言うことが起こっていました。


もともと、日本では「八重歯」にかわいいというイメージを持っている人もいるようです。


ですが、八重歯に好感を抱くのは日本人だけだということをご存知でしょうか?


欧米諸国では、八重歯は「ドラキュラ」を連想されるため嫌われる歯並びです。


以前にもお話ししましたが、欧米ではきれいな歯並び、きれいな白い歯に対する意識が高く、歯並びが悪い場合は、ほとんどの人が子供の間に矯正治療を済ませてしまいます。
歯並びの悪い人に対しては、教養がない、貧困などよくないイメージをもたれることが多いようです。


八重歯は今はかわいいかもしれませんが、今後、国際社会において、不利になっていく可能性があります。(残念なことに、もともと日本人は歯並びの悪い人種というイメージが海外では持たれているようですが...)


お子様に英語の勉強をさせることも大切ですが、歯並びについても少し考えてみるといいかもしれません。
将来、海外で活躍するようになったとき、歯並びがコンプレックスになってしまうことのありませんように...。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/