«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 受け口は3歳から | メイン | 八重歯のイメージ »

2015年11月25日

マルチブラケットには、金属性のものと、セラミック製の審美的に優れたものとをお選びいただけるというお話を以前させていただいているかと思います。
ブラケットは、金属性でもセラミック製でも、治療結果に変わりはありませんので、見た目と費用の問題だけを考えて選んでいただければよいかと思います。


そして、実はブラケットだけでなく、矯正装置のワイヤーにも種類があります。


ワイヤーにはあらかじめ、曲ったワイヤーを使用し、既成の歯並びに歯を動かしていく「ストレートワイヤー法」というものと、術者が患者の歯並びに合わせてワイヤーを曲げて、その人に適した歯並びにしていく「スタンダードエッジワイズ法」という種類があります。


ストレートワイヤー法は、術者の技量に左右されにくいため、最近急速に広まっています。


ですが、当院ではストレートワイヤー法は使用せず、スタンダードエッジワイズ法での矯正治療を行っています。


一人一人に合わせてワイヤーを調整するため、手間も時間もかかります。
ですが、個々のケースに合わせて細かい調整をしながら歯並びを作っていくことができるため、自然で無理のない歯並びにすることができ、後戻りも少なくすることができます。


スタンダードエッジワイズ法は高い技術力を必要とするため、採用している歯科医院はわずかです。


当院では矯正専門医である院長が対応させていただきます。
http://www.imamura-ortho.net/0505skill/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/