«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 初診相談について | メイン | 矯正専門医院と一般歯科での矯正治療の違い »

2015年3月 7日

前回、初診相談(カウンセリング)について書かせていただきましたので、
今回はカウンセリングをしたあとの医院選びについてご紹介させていただきます。

まず、矯正医院を選ぶにあたり、複数の医院でカウンセリングを受けられることをおすすめいたします。

矯正治療は、保険外治療のため、医院によって治療にかかる費用、治療期間、治療に使われる器具、治療法などが各医院によって決められています。

費用については、装置料とは別に、調整の際の処置料も含めて計算する必要があります。医院によっては、治療期間や処置回数に関わらず、トータル料金で設定している医院もあります。


治療器具や、治療方法については、抜歯の必要があるかないか(歯並びによっては精密検査をしないと分からない場合もあります。)、上下とも表側矯正か、裏側矯正か、
または、上顎の歯を裏側矯正、下顎の歯を表側矯正にする場合など、治療法も様々です。


矯正器具については、金属ブラケットや、器具を付けていることが目立ちにくい、
セラミックブラケット、歯並びによっては、取り外しのできるクリアライナーやインビザラインとよばれる、ワイヤーを使用しない装置で矯正治療をおこなうこともあります。

治療費、治療法、矯正器具について納得できれば、立地や診療時間を含めての通いやすさや、相談がしやすく、信頼のおける先生かどうか、衛生士さんや受付では親切に対応してもらえるかなど、安心して長く通いやすそうな医院を選びましょう。

納得のいく治療をおこなうためにも、複数の医院を比較して、じっくり選ばれることをおすすめいたします。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/