«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 子供の歯並びが悪くなる原因 | メイン | 初診相談について ~より良い医院の選び方~ »

2015年3月 1日

『矯正治療の初診相談って何をするの?』

『本当に自分の歯並びがキレイになるの?』

『怖い先生だったらどうしよう...。』

『金額はいくらになるんだろう。』など。

歯並びにコンプレックスをお持ちの人にとっては、矯正専門医院と聞くだけで敷居が高く、相談したいけどなかなか勇気がでない、という人も多いのではないでしょうか。

友達や親しい人にですら、自分が本当にコンプレックスに感じていることは、なかなか話せないものです。

ましてや、初対面の先生に相談する...と考えるだけで誰でも緊張しますよね。

初診相談では、まずは患者さんのお悩みや、疑問に思っていることをお話していただいてももちろん構いません。

矯正治療の仕組みや、治療の進め方。
おおよそのかかる費用や期間。

矯正器具のご説明や、治療後の仕上がりのイメージ。
抜歯や痛みについてのご説明をさせていただきます。

矯正治療は数年かけて、患者さんと先生の2人3脚でおこなわれる治療です。

この先生なら信頼がおける。何でも話しやすい。治療の説明をきちんとして
もらえるなど、安心して任せられる医院をじっくり選びましょう。

分からないことや聞きたいことなどは、事前にメモして来院するのも
おススメですよ。

当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/