«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正歯科医院選びのポイント | メイン | 目立たない矯正装置 ~裏側矯正・クリアアライナー~ »

2014年12月11日

歯並びや噛み合わせが悪く、歯の矯正を考えているが矯正装置が目立つのが嫌で治療を躊躇しているという方も多いようです。

歯科矯正の装置といえば一般的に銀色の金属ブラケットを思い浮かべる方も多いと思いますが、セラミック(陶器)を使用した目立たない装置があることをご存知ですか?

セラミックは半透明の色をしており、歯ととてもなじみやすく遠目からではほとんど装置を付けているのが目立ちません。

金属ブラケットとセラミックブラケットでの治療例を比べてみても、治療期間や仕上がりに大きな差はなく、ほとんどの症例に対応することができます。

セラミックブラケットのメリットは目立たないことだけでなく、金属アレルギーの心配がありませんので、アレルギー体質な方も安心して使用できます。

金属ブラケットと比べたデメリットとしては、やや強度に劣るという点です。
壊れて破損することが珠にありますが、強い力でぶつけてしまったりすると装置が壊れてしまります。

料金は、ほとんどの医院では金属ブラケットに数万円程プラスがかかっているようですが、当院では1本当たり千円の差額を頂いております。

目立つのが嫌で歯科矯正をあきらめていたという方にはおすすめの治療法です。
当院の見えない矯正装置のページはこちら

http://www.imamura-ortho.net/0515orthodontics/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/