«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯の美しさ | メイン | 大人の歯並び矯正 »

2016年12月21日

矯正治療は小学生~中学生、高校生ごろに行われる方が多いため、矯正装置をつけたままの部活動などのスポーツはできるのか?と言ったご相談を多くいただきます。


矯正装置装着中も、スポーツはしていただいて構いません。
装置に慣れてしまえば、そこまで気にすることなく運動できるでしょう。


ですが、接触プレーを伴うスポーツや格闘技をされる方は注意が必要です。
やはり顔が当たったときに、矯正装置で口腔粘膜を傷つけてしまうことがあるからです。


これには専用のマウスピースがございますので、スポーツの際にはそれを装着していただき、矯正装置をカバーして、口腔粘膜が傷つかないようにしていただく必要があります。


スポーツをされている方は、矯正開始時にその内容をお伝えしていただけましたら、装置によって問題がありそうな場合にはこちらからご相談させていただきますので、お願いたします。


矯正治療中もできるだけいつも通りの生活が送れるようにサポートさせていただきます。
気になることや困ったことはなんなりとご相談ください。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/