«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正中の歯磨き | メイン | 矯正治療中のスポーツ »

2016年12月14日

口元の美しさとはなにか?
そう考えたときに一番多くの方がイメージするのは「白い歯」ではないでしょうか?


最近は歯のホワイトニングも気軽になり、ホワイトニング専門のクリニックや、ホワイトニングバーなどと呼ばれる施設もできています。
歯磨き剤でも、ホワイトニングをうたった商品が多いですね。


ですが、本当に美しい口元とはただ「白い歯」なのでしょうか?


例えば、ガタガタの歯並びで歯が真っ白でも、それは美しい口元と言えますか?


矯正専門医の考えになってしまうのかもしれませんが、私はガタガタの歯並びの真っ白の歯よりも、一般的な歯の色で、きれいに整った歯並び、口元の方が美しいのではないかと思います。


歯並びがきれいな人は、たとえ歯が真っ白でなくても歯がきれいだという印象を人に与えます。しかしどんなに頑張ってホワイトニングをしていてもひどい叢生や前突のある歯並びでは歯がきれいである印象を与えることはできないのではないでしょうか。


口元はお顔の印象を大きく左右するパーツです。
美しい歯並びで、本当にきれいな口元を目指しませんか?


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/