«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マウスピース矯正 | メイン | 非抜歯矯正 »

2016年9月21日

矯正治療をする際に、歯を並べるときにマルチブラケットと言う装置を歯に装着します。


マルチブラケットとは歯の表面にブラケットをつけ、そこにワイヤーを固定して歯を動かしていくものです。

この装置がいわゆる矯正治療中の見た目の問題となり、矯正治療をためらう方がいらっしゃいます。
歯が見えたときに金属がぎらぎらして見えて、嫌だと思っている人が多いようですね。

当院では「セラミックブラケット」と言う装置もご用意しています。
これはブラケット部分を従来の金属ではなく、白いセラミック製のものにしています。
セラミックブラケットを使用すれば、矯正治療をしている時にも見た目があまり気にならなくなります。
芸能人で、このセラミックブラケットを装着してテレビに出演している人も見かけることがありますが、一般の方ではあまり気がつかないのではないでしょうか?

セラミックブラケットは、どなたでもご利用していただけます。
矯正装置の見た目が気になるという方はお気軽にご相談ください。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/