«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 乳歯列から考える矯正治療の必要性(2) | メイン | 矯正中の歯の痛み(2) »

2016年8月24日

当院では、患者さまの負担を少しでも軽減できるような矯正治療をご提案できるよう、取り組んでおります。


そのため、出来る限り痛くない矯正治療をすすめています。
矯正治療には痛いイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


確かに、矯正治療では歯を動かすために歯に力を加えていくため、装置をつけて間もないころには痛みを感じるという場合もあります。
何もしなくても痛い場合もありますし、かむと痛いといった場合もあります。
当院の矯正治療では痛みを訴える患者さまは少ないですが、どうしても痛みが出てしまう場合には痛み止めの服用などをお願いしたり、場合によっては矯正装置の力調整し直すこともあります。
お痛みの出た場合には、「矯正は痛いもの」と思わずに、ご相談いただければと思っておりますので、矯正治療中に痛みが出た場合にはお気軽にお電話、ご相談ください。


当院では熟練した矯正専門医の技術によって、出来る限り痛くない矯正治療を行っています。
矯正治療に痛みのご不安がある方も、ぜひ一度ご相談ください。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/