«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正治療後の管理 | メイン | 乳歯列から考える矯正治療の必要性(1) »

2016年8月 3日

電動ブラシの種類で「音波ブラシ」というものがあります。音波の力を使って1分間に何万回もの振動を与え、歯垢を除去していくブラシです。


最近は家電量販店でも多くの音波ブラシが取り扱われていますので、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。


音波ブラシは、矯正治療中の歯磨にもぜひお勧めの歯磨き方法の一つです。矯正治療中は普段に比べて何倍も歯磨きが難しくなります。
矯正用の歯ブラシを使って、歯間ブラシを使って、ワンタフトブラシを使って・・・
もちろん、それくらい手をかけていただくのが理想ではありますが、毎回、毎食後そんなに磨いている時間がないという方もいらっしゃるでしょう。


音波ブラシは大変歯垢除去率の高いもので、歯にも当てておくだけでOKなので毎回毎回細かい歯磨きをするのは大変という場合にお勧めです。


矯正治療中のプラークコントロール(歯磨き)がうまくいかないという方は、ご相談ください。
当院では患者さま一人一人にあった、歯磨き方法を一緒に検討させていただきます。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/