«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正治療が無料!?スウェーデンの矯正歯科 | メイン | なぜ矯正治療をしたくないのか? »

2016年1月27日

「矯正装置の見た目が気になりなかなか矯正がはじめられない」


矯正のご相談に来られる患者さまから良くお伺いする悩みの一つです。


ですが、このお悩み。
「歯並びが悪い見た目」のままでいることは気にならないのでしょうか?


個人的な意見かも知れませんが、矯正装置が付いている1、2年の見た目よりも、悪い歯並びのままこの先何十年と過ごしていくことの方がかなり気になります。


日本では矯正装置の見た目を気にされる方が多いですが、アメリカやヨーロッパでは、矯正治療中の人も矯正装置を恥ずかしがることはなく、むしろ装置をカラフルにして、ファッションの一部として楽しんでいる人もいます。
また、就職活動で、「歯並びの悪い人」と「矯正装置を付けている人」で採用を迷った場合、「矯正装置を付けている人」の方が採用されるという話もあります。


矯正装置の見た目が気になるのはほんの1,2年です。その期間を終えれば、きれいな歯並びで歯の見た目を気にすることなく過ごせる毎日が待っています。


矯正治療に興味のある方はぜひ一度ご相談いただければと思います。


当院の紹介はこちら
http://www.imamura-ortho.net/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
今村矯正歯科クリニック

今村矯正歯科クリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

今村矯正歯科クリニック
http://www.imamura-ortho.net/